遅いお昼ごはん

久々の更新です。
一週間に一度の更新を目指しているのですが、
最早、計画だおれ‥
中々シスコンの皆さんからブログの原稿をいただけないので再びの登場です。

今日は仕事で打ち合わせだったのですが
お昼までかかってしまい、さらに現場調査へ行っていたら
お昼ごはんが14時になってしまいました。

遅いのは別にかまわないのですが(食べられれば)
ちょうどいたのが円山方面で
お店もランチタイムが終了して
さあこれから休憩でもしましょうか~的な雰囲気が流れる中
同行していたA賀氏が行き付けだと教えてくれた
ちゃんぽんのお店‥

メニューも見ずに問答無用で「おねえさん、ちゃんぽん3つね」と注文するA賀氏
「この店は初めての時はやっぱりちゃんぽんでしょう。」と妙な自信‥
待つこと10分弱‥

ちゃんぽん
*:.。☆..。.(´∀`人)んま~い☆☆

お腹が空いていて
我も忘れて食する寸前だったので
お箸は割れて、
黒こしょうもかかって
おまけにどんぶりのマークも逆さまな
写真になってしまいましたが
こんな感じでした。

南8条西23丁目にある「一鶴」さんというこのお店
どんぶりが小さいので少ない量なのかと油断していたら
たくさんの香ばしい野菜と濃厚なスープ、もちもちの麺の食感、
えび、ホタテもたくさん入ってボリュームたっぷりで
クセになること請合いです。
値段は840円くらいだったかな?

そして不思議だったのは何故か「親子丼」が1000円以上していたこと‥
何か特別な卵を使用しているらしいです。
今度食べてみよう‥(σ`・ω・´)σ

紅しょうがかけるの忘れた!
(ちゃんぽんにはやっぱり必須でしょう)
‥と思ったら、同行していた、イッシー2氏は食べ終わった後にスープに紅しょうが混ぜて
きれいに「うん、ンマイ!」と飲み干しておりました。

それくらい美味しかったのです(。-`ω´-)