初登場!

はじめまして。

シスログ月間登場ランキング一位のS木M俊です。

これからもたびたび登山ネタで登場しますが、

マウンテニア的にはどうなの? と興味あると思うので

簡単に今までの山行経歴を発表します。

それでは聞いてください。パチパチ

『人生で初めて山岳セットを購入したのが今年の7月末』

なんでも形からはいるS木M俊君はウキウキ気分で遠足前夜のように夜も眠れず、

思わず*作りするとこでした。アブネーアブネー噴火寸前Σ(゚Д゚ノ)ノ

『人生で初めて登山に行ったのが今年の8月初め』

初登頂の時なんかは、やっぱりやめればと後悔ばかりで、

他の登山家に聞くと景色が良かったとか、花がきれいだったとか、いろんな話をしていたが、

俺なんかの思い出といえば、前を登る人の”かかと”しか記憶になく、

それにこれで メタボ って言われなくなるかな なんて期待していたが、

全然荷物持ちすぎだって言われるぐらい食料を持って行ってしまい

食わなきゃ荷物の軽量化ができないと思いバクバク食っていたっけ逆に体が重量化してしまい、

結局別れようと思った メタボ と一緒に登頂したって感じ。クスン(。´Д⊂)

そんなS木でも 今年9月までに登頂した山は‥

黒岳
北鎮岳
比布岳
安足間岳
永山岳
前天狗岳
天狗岳
ニペソツ山
五色岳
化雲岳
トムラウシ山
忠別岳
平が岳
白雲岳
北海岳
松田岳
荒井岳
間宮岳
旭岳
緑岳
小泉岳
赤岳

合計22か所の登頂を メタボ と共に成功しました。

次回は各山々の思い出山行を。

タイトル「大雪山系へのバージンロード」乞うご期待!!

↓ 赤岳で見た紅葉です。

赤岳の紅葉です