仮面サイダー?

GW( ごーるでんういーく )‥‥

皆さんはどうやって過ごされましたか?

世の中の不景気ムードなどモノともせず、

ぱあああ~っ ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ と遊んでしまえ~‥的な気分でもあったのですが

私なんかは気の小さい、小市民なので取り敢えず、

1. 普段出来ない部分の掃除したり、

2. 文字のいっぱい書いてある本を読み倒してみたり、

3. 千歳や北広島にあるアウトレットモールをブラついてみたり‥

4. 今年で14年目(※1)、を迎える愛車のタイヤ交換をしてみたり‥

5. 何となく落ち着かなくて会社でサーバーのメンテをしたりしながらも

6. 遅い時間は夜間料金で安いのででっかいポップコーン抱えて映画三昧してみたり‥

(あれ?実は結構遊んだのかしら?)

まあ、そんな感じでダラダラ~っと時間は過ぎたのでした。

‥‥で、そんなある一日に某ホームセンターへ買い物に言ったときのこと。

(「あなたの街で~♪暮らしの中で~♪いつも輝く~♪○、○、○ーマック♪」って音楽が流れてるお店です)

「水‥飲みたいな‥」

自販機を探して水を買おうと思ったら

仮面サイダー?

↑ 「うわあ~、何か気になる‥飲み物だ」

だって、「ウルトラコーラ」に、「仮面サイダー」「大怪獣レモネード」ですよ?

どんな味するか気になるじゃないですか?

‥で

ウルトラコーラ?

タイトルに「仮面サイダー」と書いたのに飲んだのは「ウルトラコーラ」です。

シツコイですが、水を飲みたかったのに「ウルトラコーラ」です。

今の時代、ファーストフードで普通のコーラを飲みたくても、

「お客様申し訳ございません。コーラはネックスしか置いておりません。」とか

言われちゃうんですよ?

パッケージも中身も時代に逆行するようなこのコーラと書いてある飲み物‥

どんな味かというと‥

光の国からやってきた「ウルトラコーラ」は‥

‥はい、まさに昔懐かしい ”コーラ飴” の味がしました。

チープでいて、非常に薬くさいのだけれど、決して嫌いな味ではありませんでした。

(今の20代のコだとこの味の良さがわかんないんだろうなあ‥‥)

誰か「仮面サイダー」飲んでみてください d(ゝ∀・*)ネッ!!

(※1) M宮の愛車は平成9年3月以前に買った車なので今年から重課対象の自動車税なんですよね~。
古い車は環境負荷が大きいということで通常の10%増しの税金なんだそうです。
一概には言えないのかもしれないけれど、あまり乗っていない車をわざわざ新しい車に変えて、
廃棄してしまう時の環境負荷の方が大きいような気もしますが‥。