安全大会

シスログ!をご覧のみなさま☆

はじめまして、G子と申します。

これまで「ネタがなくて・・・」とか「勇気がなくて・・・」とか

言い訳を並べてはブログ当番をうまくスルーしてきましたが、

今回はお題を与えていただき念願の初登場です♪(念願?笑)

先日、平成22年度(前期)シスコン株式会社安全大会が開催されました。

安全大会とは、

『事故等のないよう安全意識を持ち日々の業務を行っていこう!』

という安全意識の向上と再確認を兼ねて行われる重要な社内行事の

ひとつであり、弊社では前期・後期の年2回開催されます。

社長のお話。
S社長のお話を真剣に聞く参加者一同・・・の後ろ姿。

内容は・・・

・リーダーズ宣言(各部署の代表者から部署毎の安全対策への取り組み等を発表)

・安全衛生管理計画の発表(事故・業務改善等の計画を発表)

・安全意識向上試写会(情報漏洩対策等のDVD視聴)

・安全講話(事故事例から見た事故原因の傾向等)

・安全宣言(一、私達は~というような感じです)

等が行われ、この他に外部の方をお招きしご講話いただきました。

今回、辞令交付式の他勤続10年の表彰式が行われ、表彰状と記念品の贈呈も。

勤続10年表彰式

自分の写真入りの表彰状を受け取り、嬉しそうなSさん(^^)

そしてそして、安全大会終了後はお楽しみのお食事会~♪

みんなで ジン、 ジン、ジンギスカ~ン♪♪(^o^)/

「もう、しばらくジンギスカンいいよね…白米なしでは特に(-_-;)

と、ついつい口から出てしまうほどお腹いっぱいいただきました~!!