大きいのは無理だから小さい幸せを探してみよう

人間、自分の器を超えるとてつもなく大きな事をしようと思うと
計画倒れ‥または中途半端で終了、もしくはどこかが不完全な状態となることが多いわけで‥

小さなことから、すぐに出来ることからコツコツ、コツコツとすることが
物事をうまく片付けていくコツなのかな‥と

そしてまずは行動を起こさなければ
成果は全くあらわれないわけで‥

なんでもいいから本気でやってみよう!
本気でやれば、どんなことでも楽しくて、
本気でやれば、疲れなんか感じないわけで
たとえ疲れたとしてもその疲れはさわやかだから‥というような事を相田みつを先生も言っておりました。

‥‥で何をえらそうに言いたいのかと言いますと

申し訳ございません。

度々誤り、いや平謝りつづけた中途半端なブログの更新‥

某お客様からも問い合わせフォームを利用して
「ブログ更新せんか!」とお叱りを受ける始末。
↑(実際そんなキツく言われたわけではなく、更新しないんですか~楽しみにしてます(*´・ω・`)ノくらいな文章が来ました)

それで年末からM宮は足りないアタマで考えて
「成功するには、行動あるのみ!」

‥で年末ジャンボ宝くじ30枚購入

あたれば一応成功ですよね?(何か考え方間違っていますか?)(。-ω-))ウウン

同じ支店にいるA氏がいうところには11月と12月で、3千円/月で計6千円買うのが粋らしい‥。

まあ、いいじゃないですか。しかも連番だと面白くないからバラで購入。

‥ここまで書いたらもうオチらしきものが見えてきますよね

当たりました一等

‥‥

‥‥‥の組み違い、はあ~あ‥

何で6ケタの番号全部あってて1億円じゃないの~

はじめてみましたよ1等と同じ番号

まあでも10万円( ゚_ゝ゚)ノ

10枚の中に1枚は300円が混じっているから全部で100,900円

≪後日談≫

換金したお金で200円のスクラッチ5枚買ってみる(計1000円分)
10枚買ったら一定の確立であたりが紛れているので
あえて5枚‥

おおっΣ(-∀-;)「5000円」当たった!
実は2連チャンですごいんだけど、
だんだん金額が小さくなっていて
わらしべ長者になりきれないM宮でした。

でも2度あることは3度あるから、次は‥(@・`ω・)v☆