再び‥‥

S木M俊さんがシルバーウイーク中にネタを書いてくると断言していたのに

書いていただけなかったので泣く泣く再びの更新です。

(これを見たM俊さんは早く原稿を提出するように!ヾ(ーー ))

連休前の話なのですが、

仕事で小樽に行ってきました。

前にも書きましたが、シスコンでは船で旅をすることも年に1~2回くらいあったりして

今回も10月の中ごろから11月末まで北海道をぐる~っと2周して

その他北海道の港を航海して回ります。(何をしているのかはナイショ(⌒・⌒)ゞ)

そんな時にいつもお世話になっている

小樽にある、船を紹介してくれる会社さんまで行って

「今回はどんな船があるんですか?How much?」

な~んて相談しに行って来た帰りのことなのでした。

‥で前置き?はそこまででまたもやB級グルメのお話です。

今回はウチのS社長と小樽にある「初代」というラーメン屋さんに行きました。

このお店、札幌エスタにあるらーめん共和国にも出店しています

惜しくも9月27日で卒業なのですが、らーめん共和国の中のお店では

M宮にとってはと~ってもお世話になったお店です。

是非、本場の「初代」の味を食べてみたいとS社長におねだりして連れて行ってもらいました。

初代を外から写しました

↑「しゃちょ~、電話なんかしてないで早く入ろうよ~」

初代の味噌らーめん

↑ 「味噌らーめん」と「チャーマヨ」を注文しました。

(ああっ!チャーマヨ撮り忘れた!)

「チャーマヨ」‥それは、ごはんにチャーシューマヨが乗って海苔がついているだけなのですが

これがまた絶妙なウマさ‥‥Σ(・口・)

ここの「チャーマヨ」があまりにも美味でしばらくコンビニでおにぎり買うときも

チャーシューマヨネーズばっかりの日々が続きました。

チャーマヨの話ばかりですが、もちろんラーメンもモチモチしていてとっても美味しいです。

平日は15時くらいまで、土日は19時くらいまでと営業時間短いですが
是非、小樽にお出かけの際には「初代」まで‥
醤油ラーメンと味噌ラーメンがおススメです。

◆初代◆
小樽市住吉町14-8